04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-29 (Sat)
今日は一日寒い日でした。日中でも小雪が舞っていました。お嬢も熱も下がり有り余る時間をもてあましております(笑)

さて、里親さんに雛たちが旅立つ日でした。初めてお会いした里親さん。文鳥ちゃんを飼っている方でした。その子も一緒に連れてきてくれていました。うちにはいないゴマちゃん文鳥!しかし障害をもって生まれた子で、里親さんがそれでもいいといってペットショップから連れて帰ってきたそうです。

普通はこういう風に考えて行動できる人はなかなかいません。やはり障害があると色々と不自由なところもあるし、手間もかかります。あえてそういう状況でもその子のために時間を割いてあげれる里親さんに凄く心動かされました。

そうして、ご主人は大学のときから小さな雛ちゃんを育てていたことにある経験者でもありました。

なのでうちの雛ちゃん達をお任せしても大丈夫だと思いました。

オレンジと水色

当初2匹ということでしたが、親の違う雛3匹を育ててもらうことになりました。

黄緑

どうかこの子達が幸せに暮らせるように最後まで見守っていただきたいと思います。よろしくお願いします^^近況報告など聞かせていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←雛ちゃん達そろそろ一人餌になります・・・その時がお別れの時期です。一匹ずついなくなってしまう雛達・・・・別れは辛いけど、幸せになることを信じて明るく送り出していこうと思います^^良かったら旅立った雛ちゃんsに応援ポッチリよろしくお願いします^^
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-28 (Fri)
今うちの娘はインフルエンザAになってしまいました・・・・^^;;ピークは過ぎたて熱も下がりました。小学生なのでタミフルは使えず、リレンザを使いました。
今は自分に移るんじゃないかと冷や冷やしてます(^_^;)今の所大丈夫そう・・・・・・・(怪しいけど)

さて、殆どの子が水浴びをしました。



文鳥は水浴びが大好きです^^雛の時期から何も教えなくてもちゃんと伝えられてるんですね^^遺伝子レベルの話ですがいつも凄いなと思います。

ぎこちない水浴びだけど、大人への第一歩を踏んでるヒナ達。こういうシーンを見ると心和みます^^

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←明日は2匹里親さんの所へ行きます。ちょっぴり淋しいけれど、幸せになることを願っています。良かったらポッチリよろしくお願いします。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-25 (Tue)
明日で一番下の子がまるっと1ヶ月を迎えます。只今さし餌3回にチャレンジ中。

並んでます2

そうして私の回りで戯れてたこたちが、遠くへ全員飛べるようになりました。ご飯を食べるときに収拾がつかなくなってしまいました・・・・(T_T)
やんちゃ盛りのヒナちゃんs・・・・・今週の終わりには1匹里子に行ってしまいます。どの子が行くかは決めていませんが・・・・

兎に角全員元気に過ごしています^^

今日の最終さし餌での体重最大29g、最小24gでした^^

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←やたらと眠い・・・良かったらポッチリよろしくお願いします^^
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-23 (Sun)
クリスマスイブ生まれ(12月24日)のクルミちゃん♥(性別不明・・・予想♀ではないかと・・・)

くるみちゃん

うちに残留する子です。美空とさくらの子供。さくらが高齢出産なので今回最後の子育てとすることにしました。
3月で6歳のさくら・・・・元気モリモリなのですが、今回産んだ卵の数が4つ。うち1つが他のより小さめに生まれ中止卵となっていました。そろそろ産めなくなってくる年頃に突入。若いダーリン(美空)がついているとはいえ、やはり女の子の方が負担大です。これからも卵は産むとは思うけど、偽卵に変えて行くつもりです。

なのでクルミちゃんを残すことにしました。

この子は大きくなるにつれて、母親に面影が似てきています^^性格も(笑)(写真探したんだけど・・・どこかへ雲隠れ中(T_T))おっとりマイペースなクルミちゃん(^_^;)他の子よりテンポが遅いけど、甘え上手です^^

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←クルミちゃんと同じレックリング色(近い色)のバーナー!もし良かったらポッチリよろしくお願いします^^
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-23 (Sun)
昨日買った吉野堂さんのひよ子まんじゅう。中身を開けて比べてみました^^

文鳥ひよこと巨大ひよこ

末っ子の(12月26日生まれ)ピンクちゃん(仮名)と一緒に撮影。

文鳥より大きな巨大ひよこ(笑)撮影後家族3人のお腹の中に消えたとさ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←今日9匹のヒナちゃんsが初水浴びを終えました^^また一歩大人への階段を登りました?♥良かったらポッチリよろしくお願いします。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
