FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-08-14 (Sat)
皆さんお盆はどうお過ごしですか?帰省されている方もいれば家でのんびりという方もいると思います。

うちの地域では盆踊りがまだあり、昨晩は初盆の家を一軒一軒盆踊り隊が回り、供養踊りをやりました。
帰ったのは12時過ぎ・・・^^;;;今朝は遅くまで寝ておりました(^_^;)

さて、ちょっと期間開きましたが、従姉妹が遊びに来た8日の出来事を書きます。

大分県に有る自然動物公園アフリカンサファリへ行ってきました。

ここには何度も来たことがあるのですが、従姉妹の子供があまり行ったことがないと言うことで行く事になりました。
そうして直に餌をあげれるジャングルバスに乗ろうと言うことになり、最初はネット予約を入れようと思ったんですが・・・すでに満席^^;;;;
なので開園前に行って順番を取ることにしました。

行ってすぐに予約を取ろうと思ったらすでに1時間待ち^^;;;;さすが夏休みだなと思いました。

私はジャングルバス初めての経験でちょっとウキウキしてました^^

1時間ほど待つ間に何台ものジャングルバスが過ぎていきました。他で待っている観光客の人が・・・・

まるで囚人バスみたいだね(笑)なんて話している人もいました^^;;

暇だったのでウロウロしたりトイレに行ったり・・・その時にトイレの入り口で見つけた可愛い子達^^

ツバメの子

           餌くれ????


元気よくぴーぴー餌をねだっていました^^確か7匹いたと思われ・・・・上と下の大きさがかなり違っていました。多分画像の一番右の子が末っ子ではないかな?

キリン

いざジャングルバスへ!乗務員のおじさんから注意事項をはなしました。オリの外に手を出さない事!手が無くなります(汗)餌をあげる時はサッとあげていつまでも持たない。でないとトンビに餌をさらわれてしまいます(笑)そうしてバスの金網に引っかかったりした餌は拾わないこと!噛まれます・・・^^;;
自分の荷物を落とさない事!落とした場合回収が次の日の朝になります??!←最初この理由がよく分からなかったんですよね・・・確かに日中は動物ウロウロしてて危ないなとは思っていたんですよ。でもいなけれなレンジャーの人がウロウロしてるから取れるのかと思っていたのです。
なぜ次の日朝回収かというと、閉園後動物達は各ケージに笛を2回鳴らしたら戻っていくそうです!なので動物のいない朝に回収するようです^^

順番はランダムですが・・・・キリンさんにはミカンを・・・なが???い舌で上手く巻き付けて食べてました^^

ライオン

ライオンさんには鶏肉を・・・・・さすがに迫力がありました^^;;;

シマウマ

シマウマさんには餌をあげなかったんですが、乗務員の方がみんなに質問をしておりました。

シマウマの毛を剃ってしまったら地肌は何色でしょうか?

皆さん何色だと思いますか?正解は!!←びっくりマークの間をドラッグしてね^^

そうして乗務員さんがこんな事も・・・・

『お客さんの中にはピンク色っていう方もいましたが、それは剃りすぎですね^^;;』
思わず笑ってしまいました^^

もう一つ爆笑したことが・・・ゾウがいる場所に行ったときのことでした。乗務員さんが・・

『ゾウのおっぱいはどこにあるでしょうか???』
っていう質問をしていました。
ゾウのおっぱいは前足の付け根にあるそうです。その事を聞いていた従姉妹の子供・・・次男4歳が・・・・シーンとしたバス内でいきなり・・・・

『おっぱいプルプル♪おっぱいプルプル♪おっぱいプルプル♪おっぱいプルプル♪・・・∞・・・』

バス内大爆笑!!さすが関西圏で生まれたお子ちゃまです(笑)いいキャラしてます^^小さいこってどうしておっぱいとかう○ことかチ○チ○とか下ねたスキなんでしょうね?(笑)

それはさておき・・・・ジャングルバスを降りてタッチコーナーへ向かいました。

カンガルー

最近出来たカンガルーのタッチコーナー!結構人なつっこくて簡単にさわれます。このおとぼけな顔が何とも言えず癒されちゃいました^^
餌はヘルシー紫芋!美味しそうに食べていました!

この後、別府名物地獄巡りをして温泉(今回はひょうたん温泉へ)行きました。
温泉に入っていると、外国の方が沢山入っていまして・・・丁度体を洗っていたら隣に耳慣れない言葉を話す青いペディキュアをしたおばちゃんが来ました。多分韓国の方だったのではないでしょうか?隣でお友達と何か言っていたので聞き耳たてていたら・・・どうも備え付けのシャンプーとボディーシャンプーがどちらがどちらか分からなかったようです。(日本語で書いてあるので)なので勇気を振り絞って言葉わからなのでジェスチャー・・・・こっちが頭(頭を触る)こっちが体(体をするマネ)をして教えてあげました。

それが通じたようで・・・・(ほっ)『Thank you!』←なぜか英語^^;;;と言ってくれました。
言葉が分からなくてもゼスチャーで何とかなるんだと実感した瞬間でした^^

蓮

この画像は海地獄にある蓮の花の池です。地獄と言うより極楽浄土のようでした^^

ここにある大鬼蓮に乗るイベントが13日?15日の間行われています。体重20キロまでのお子ちゃまが蓮に乗る体験ができるそうです^^
機会があれば是非乗ってみて下さいね^^

大鬼蓮に乗ろう!参考資料←クリックしてね^^

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←更新滞ってますが・・・・見捨てないでね^^;良かったらポッチリよろしくお願いします。
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。