10≪ 2006/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-30 (Thu)
今日は友達の所のイチゴハウスにアルバイトに行きました!

何年ぶりにバイトに行ったかな・・・11年ぶり?

苺の芽摘みに行ったんです。1本の木に数十コの苺が付いていて10コから?15コぐらいにいらない芽を摘むんです。
そうしないと木も傷むし、大きくなりきらないらしいです。

img20061130.jpg

どうやってやるかの説明を聞き、縦50メートルぐらいあるハウスの中を延々と芽詰みをするんです・・(>▽<;; アセアセ
所々熟れてる苺もあり、その実を傷つけないように慎重に・・・・摘む

最初は数えながらやってたんだけど、そのうちなれて感覚で出来るようになりました。

img20061130_1.jpg

今は苺の出始めであまりならないけれど、少しずつ出荷もしている模様?

温かいせいもあり、今年は病気が(苺の)流行っているみたいです。
だから芽摘みしてるときに病気の木を触ったらエタノールで消毒してから次の作業をするんですよ・・・・

img20061130_2.jpg

苺の花かわいいよね^^

ま?久々のアルバイト生活1日目終了です!明日も続く・・・・・
| - | COM(0) | TB(0) |
