04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-12 (Sat)
昨日はちまき3歳のお誕生日でした^^

ちまき3才

瀕死状態だったちまきが親父になり・・・ワイフであるタラコよりも子育て上手に^^

今回も3匹の子供を育てました^^

年と共に白化現状も進み・・・・1歳の時にあったゴルビー模様もなくなり・・・(ちょっと残念)

♂としては小さい24gを維持してとても元気です^^

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←いつまでも元気でいてね^^良かったらポッチリよろしくお願いします^^
| 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2011-02-12 (Sat)
11日にまた卒業の子がいました。レモンちゃん(仮名)と紺ちゃん(仮名)です。

レモンちゃんと紺ちゃん

譲渡場所の小倉へと向かい朝から一緒にお出かけしました^^小倉の方と福岡の方にそれぞれ行くことになっていました。
紺ちゃんは福岡へ、レモンちゃんは北九州へ里子に行くことになりました。

両方文鳥を飼ったことのある経験者^^そうしてお家にも文鳥ちゃんがいるそうです^^安心して預けることが出来ました^^

紺ちゃんについては昨晩名前が決まったとメールをいただき・・・『インちゃん』と名前が付きました。

意味は中国語で銀と言うそうです^^素敵な名前つけてもらって良かったね^^

兎に角幸せに暮らせますように^^そうして先住鳥ちゃん達と仲良くなれますように^^

小倉ステーション

そうしてご飯を食べに駅前のデパートに^^

バレンタインでどの階もにぎわっていました^^特にロフト!レジに長蛇の列が・・・・^^;;;

お昼ご飯

12階にあった和風レストランかな?そこで食事をしました。写真の駅ビルが見えるとても良いパノラマでお食事をしました。新幹線や在来線が行ききして、ジオラマを見ているようでした。

たまにはこういう都会的な雰囲気もいいかな?なんて思った次第です(*^_^*)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←明日も1匹卒業です。しかし・・・雪が積もったらどうなるんだ?????良かったらポッチリよろしくお願いします。
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2011-02-12 (Sat)
今日は雪が凄い日になりました。昼間では良かったのですが・・・・昼から雪がうっすら積もってきました^^;;;
明日の朝は銀世界かしら?

さて、10日に黄色ちゃん(仮名)と白ちゃん(仮名)がうちから卒業していきました。

黄色ちゃん

ポスターを貼ってもらっていた美容院さんで見かけて里親になりたいと言う事でした。

白ちゃん

鳥が好きで色々な種類の鳥を飼っているようです^^鳥のことがとても詳しい方でした。インコちゃんとかも子供が出来て育てたこともあるようです^^

なのでお任せしても大丈夫だと思いました^^

この子達新しい毛も下からのぞいていました^^♂♀の判別はまだです。結局行くまでにぐぜりを披露してくれませんでした。

兎に角幸せになることを祈っています^^

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←ゲージの中が更に減りました・・・良かったらポッチリよろしくお願いします^^
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-03 (Thu)
放鳥するといつもお気に入りの場所に行きます。そうしてここでみんなで遊んでいます。

お手々つないで^^

紺ちゃん(仮名)と青ちゃん(仮名)お手々つないでカメラ目線(笑)

可愛らしい一枚でした^^

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←今日は一日暖かい日でした^^良かったらポッチリよろしくお願いします。
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2011-02-02 (Wed)
ヒナちゃんが生まれて約1ヶ月半、小さかったヒナ達がこの短い期間で若鳥へと成長しました。

天使

足もおぼつかなかったこの頃・・・・この写真まるで天使ちゃんの様だったので写真におさめました。この頃だけ撮れる写真です。一生懸命バランスをとるのに羽を広げて体を支えてます。ちょっと時期が過ぎて自分で動けるようになるとこの写真は撮れなくなってしまいます。
お気に入りの一枚です♥


シルバーちゃん

今日のシルバーちゃん^^多分青ちゃん(仮名)かな?同じ生き物とは思えないぐらいの変化!もふもふツルツルになりました(*^_^*)
個性もかなり出てきて餌も一人で大分食べれるようになりました。今は朝晩2回のさし餌にしています。

体重を量ってもフルさし餌の時とさほど変わっていません。もう少ししたら朝か夜どちらか1回のみにしてさし餌終了していこうと思います。
青菜も食べるようになりました。水浴びも勝手にやるようになりました。どこでも飛んでいけるようになりました。
まだ餌をねだって甘えるけど、ほぼ雛卒業です。

***********************************************

昨日3匹の里親さんからメールフォームから連絡をいただきました。お返事を返したかったのが、返信用のアドレスがなかったのでこの場所でお返事致します。

N様へ・・・メールありがとうございました。素敵なお名前をつけて頂きありがとうございます。水色がゆきちゃん、オレンジがれんちゃん、黄緑がこうちゃん、どうかよろしくお願い致します。何か分からないことが出てきましたら出来る範囲でお答えします。
文鳥を通じて素敵なご縁ができてとても嬉しく思います。これからもよろしくお願いします。

ほかの兄姉達ももう少ししたら里親さんの元へ行ってしまいます。後数匹決まっていない子がいます。もし良いご縁がありましたらよろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←今日もヒナちゃんs元気です^^良かったらポッチリよろしくお願いします。

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
