09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-03 (Wed)
お久しぶりです^^;;ブログを随分さぼっていました・・・・

その間文鳥sも冬支度のとやになり、ふっくらふかふかになりました。

さくら団子

寒くなったせいかまん丸くいることも増えてきました。

パセリ

最近は部屋の中を暖かくしてから水浴びをするようになりました。でないとみんな震えちゃうから(汗)

そうして夜も1つだけひよこ電球を入れてあげています。

まだ繁殖期はやってきていないようです。

これから先文鳥sも人間も辛い季節^^;;;体調を崩さないようにいかないとね!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←昨日は娘の誕生日^^今日はちょっとお出かけしました!続きは次の日記にて!久しぶりだけど良かったらポッチリお願いします???(^_^;)
| - | COM(2) | TB(0) |
2010-09-19 (Sun)
部屋の窓の向こうにいつもすずめちゃんが遊びにくるんです。

すずめのお尻

一昨日来たすずめちゃんはお尻をこちらに向けてこっちを向いてくれません^^;;;

可愛いお尻を見れたので良かったですが(笑)

小鳥ちゃんってお尻可愛いですよね^^

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←連休最終日!何しますか?良かったらポッチリよろしくお願いします^^
| - | COM(0) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
毎日ほんと暑い^^;;;;

入道雲

うちの前の山の向こうに出来た入道雲をパチリしました^^この風景を見ると夏って感じしますよね?^^

皆さん熱中症に気をつけて下さいね^^

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←首に巻く保冷剤みたいなの・・・あれって効き目どうなのかな?良かったらポッチリよろしくお願いします。
| - | COM(6) | TB(0) |
2010-07-20 (Tue)
毎日暑いひがつづいていますね^^;;;
外に出ると太陽が刺さるように痛いです!日中の外出は控えたいですね。文鳥sも毎日欠かさず水浴びをします^^
暑いせいか放鳥している間に2回する子もいます^^暑いもんね・・・・・

ちまきツンツン頭

ちまきも元気よく水浴びしてました^^水浴び後の乾かしているところを撮影。岩飛びペンギンのような頭になってます^^


ちまき毛繕い

水浴びすると油分が無くなるので、付け根の所から油分補給。文鳥独特の良い匂いをこの部分から作り出してます^^


目つき悪!

たまにカメラ目線見せるんですが・・・・撮れた写真が何だか嫌そうな顔で撮れました^^;;;そんな顔しないでよ・・・^^;;;

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←明日から夏休み・・・・子供とのバトルが40日間続きます^^;;;;良かったらポッチリよろしくお願いします。
| - | COM(2) | TB(0) |
2010-06-27 (Sun)
今日も一日ムシムシしました。洗濯物が乾かず除湿で乾かしてます。湿気を取っただけでこんなに涼しい・・・この中にずーっと居たいけど・・・・そういうわけにもいかないな?^^;;;

文鳥sも暑い様で、水をかえてあげるとすぐに水浴びです^^もうすぐ7月にはいるのでそろそろプールも始まるな?・・・・入ると気持ちいいだろうな?・・・・と思っても・・・水着になる自信はありません(爆)

パセリの背中

『男らしいだろ?俺の背中
 と言いたげです(笑)

とやも終わったのでみんなの毛もつるつるピカピカになって背中をクンクン匂いたくなります^^

でも・・・・凄く嫌がられてしまうのでなかなか匂えません^^;;;


この前ランチを食べに行ったところに玄関先に蓮の花が咲いていたのでパチリ^^

蓮

紫陽花も今見頃なので今度写真におさめてみよう。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村←明日もバイトだ?!頑張ろう!!良かったらポッチリよろしくお願いします。
| - | COM(4) | TB(0) |
